みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問 移行手順

よくあるご質問 移行手順に関して、以下にまとめさせていただいております。
他の項目へは以下のメニューからお選びください。

Q1.新サーバへの移行はどのように実施すればよいです?
A1.汎用的な手順は以下となります。
@ 新サーバ開通通知を受信(新IPアドレスの確認)
A ブラウザを起動して、新IPで接続し、動作を確認。
B コンテンツの不備修正(WordPressのDB名変更やCGIの各種プログラム名変更)
C 新サーバのFTPやメール確認と設定。
  (サイトマネージャーにてメールアカウント情報確認 → メールソフトでアカウント設定)
D 現サーバから新サーバへ契約者パネルより切替。
  (DNS管理事業者が他社の場合は連絡要)
お客さまドメイン名のDNSパターンによって異なりますので、詳細は、以下の資料をご確認ください。
「スマイルサーバ(共用)」の新サーバ移行に関するご案内
「スマイルサーバ(共用)」移行ガイド
Q2.契約者パネルの「新サーバのデータ最新化・切り替え」から「操作1」を実施しましたがいつ頃完了しますか?
A2.ご利用のコンテンツ容量などによって完了時間が異なりますので、データの最新化については、受付順に実施させていただきますが、最大2日程度かかる場合があります。
Q3.現行サーバのデータに最新化申請した場合(操作1)、どの程度のデータが上書きとなりますでしょうか?
A3.「新サーバのデータ最新化・切り替え」から「操作1」は、現行サーバの情報に上書きされますので、新サーバで更新したデータも、現行サーバのデータに戻ってしまいますのでご注意願います。
Q4.契約者パネルの「新サーバのデータ最新化・切り替え」から「操作2」の受付を実施してから、処理完了連絡がくるまではどれくらいかかりますでしょうか?
A4.「新サーバのデータ最新化・切り替え」から「操作2」は、受付開始後即時実施いたします。完了通知メールが申込メールアドレス宛に送信されますので、ご確認お願いいたします。
※DNS設定がCパターン(お客様DNS利用)の場合は、ご利用のDNSのレコードを変更いただく必要がございます。

移行に関する連絡先

※問題が解決されない場合は、以下までお問合せをお願いいたします。
スマイルサーバ移行サポートコンタクトセンタ
  • お電話:0120-410609
    <受付時間>平日10時〜12時、13時〜18時
    (土日・祝日、年末年始(平成29年12月29日〜平成30年1月4日13:00まで))除く、平成30年1月31日まで
  • メール:smc-mig@smileserver.ne.jp



レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.