みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問 目的・概要

よくあるご質問 目的・概要に関して、以下にまとめさせていただいております。
他の項目へは以下のメニューからお選びください。

Q1.なぜサーバ移行を実施するのですか?
A1.現在のスマイルサーバに関して、将来的なセキュリティ脆弱性への対応を可能とするため、新サーバに移行します。
これにより、お客様にはこれまで通り安心してスマイルサーバのご利用を継続いただけます。
Q2.現在のスマイルサーバはセキュリティ上の問題があるのか?
A2.弊社にてセキュリティ脆弱性への対応を実施しているため、問題ございません。
将来的なセキュリティ脆弱性に先駆けた対策となります。
Q3.セキュリティ上どのような対応を実施しているのか?
A3.IPS、ファイヤーウォールが標準搭載される等セキュリティ対策の幅が広がります。
設備等具体的な内容については非公開情報とさせていただいております。
Q4.現在のスマイルサーバを継続利用することはできないのです?
A4.大変申し訳ございませんが、継続利用することは出来ません。
移行期間を経過しますと、弊社にて新サーバへプラン及び弊社DNSサーバの設定を変更を実施させていただきます。
Q5.サーバ移行の必要性は感じていませんが、サーバ移行しないといけませんか?
A5.現在、セキュリティ事故や緊急性の高い脆弱性等は発生致しておりませんが、サーバの老朽化やサーバソフトウェア等が旧世代のアプリケーションの為、未知の脆弱性に対し対処を行っていくことが困難になりつつあります。
今後も安心・安全なサービスとしてご利用いただくために、将来のセキュリティ脆弱性にも十分備えた新サーバへの移行および、移行に伴うプラン変更をご案内させて頂いております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご対応の程よろしくお願いいたします。
Q6.サーバ移行に対応している時間がとれませんので、サーバ移行しないといけませんか?
A6.今回の移行に関しては、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしております。
移行頂くお客さまは最大5か月間の移行期間を設けておりますので、その間にコンテンツ修正・確認及びサーバ切り替え/プラン切り替えを実施頂きますようお願いいたします。
また、コンテンツ修正にお時間を要する可能性もございますので、その際は移行サポートコンタクトセンタまでご相談頂けますでしょうか。
Q7.移行期限までにサーバ/プランの切り替えを実施しなかった場合、スマートコネクト社てに切り替えが実施されるとのことですので、何もしなくても良いでしょうか。
A7.データは弊社にてコピーさせて頂きますが、現行サーバと、新サーバではサーバの仕様が異なります。
そのため、サイト表示やプログラムの動作などに不具合が生じる可能性がございます。
必ずお客さまにて新サーバにコピーさせて頂いたデータのご確認を行って頂きますようお願いいたします。

移行に関する設定等でご不明な点がございましたら、確認させていただきますので移行サポートコンタクトセンタへお問い合わせくださいませ。
なお、移行期限後、弊社にて切り替えをさせて頂いた結果、不都合が生じた場合の責任は負いかねます。
Q8.5ヵ月では対応しきれないため、期間を延長してもらいたい。
A8.大変申し訳ございませんが、移行期間について延長は行うことができません。

移行に関する連絡先

※問題が解決されない場合は、以下までお問合せをお願いいたします。
スマイルサーバ移行サポートコンタクトセンタ
  • お電話:0120-410609
    <受付時間>平日10時〜12時、13時〜18時
    (土日・祝日、年末年始(平成29年12月29日〜平成30年1月4日13:00まで))除く、平成30年1月31日まで
  • メール:smc-mig@smileserver.ne.jp



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