みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



利用者(管理者が作成されたユーザIDを使用する方)がユーザIDで使用できる機能(主にメール等)の設定を行う際に ご利用いただけるツール(サイト)が用意されております。このツール(サイト)のことを利用者パネルと呼びます。

利用者パネル画面

利用者パネルの画面構成は下記のとおりです。

設定・参照できる項目

以下項目について設定・参照できます。

操作項目内容説明
パスワードメール、FTPのパスワードを変更します。
ディスク使用量参照現在のディスク使用量と、使用可能な残りの容量を表示します。
メール転送先設定メールの転送先を設定します。(最大5つまで)
メール自動返信自動返信機能のON/OFF・自動返信メール内容設定を行います。
ウィルス警告メール設定ウィルスを検知した場合にそのメールの配信を停止し、その結果をあなたにお知らせする警告メールを送信するかしないかの設定をします。
迷惑メールチェック設定迷惑メールチェック設定・除外設定(ホワイトリスト)を行います。
受信拒否設定受信拒否設定のON/OFF・受信拒否拒否リスト登録を行います。
WEBメールメール閲覧、新規作成・送信及び、Active! mailのご利用状況確認を行います。
隔離迷惑メール(平成21年2月の機能改善工事後)迷惑メールチェック機能で、迷惑メールを「隔離する」設定を行った場合、この専用メールボックスへ格納されます。

利用者パネルへのログイン方法

1.サイドメニューから「利用者パネル」をクリックし、利用者パネルにログインしてください。

メニュー

2.ログイン画面が表示されたら、ユーザ名とパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

ログイン画面

ユーザID ユーザID@ドメイン名※1
(例:user@smileserver.ne.jp)
パスワード ユーザIDパスワード
パスワード変更→

お問い合わせ・ご相談

マニュアルに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.