みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



 ホームページ開設までの流れ

Q & A

←ホームページの公開

GTLDドメイン名の新規取得をスマイルサーバに依頼される場合の作業をご案内いたします。

概要

2014年1月1日より、当社の提携レジストラの「MelbourneIT」(以下、「MIT」と言います。)により、gTLD/sTLDドメインの保有者様の「住所」「メールアドレス」の実在を確認するために以下のご対応が必要となりますので、必ず実施頂けますようお願いいたします。
なお、ご対応頂けない場合は、本ドメインが「一時停止」となり、しばらくの間ご利用できなくなる場合がございます、予めご了承ください。

gTLDドメイン名 ドメイン移管の流れ

gTLDドメイン名 ドメイン移管の流れ

お申し込み手順

1.ドメイン代行取得のお申込み

スマイルサーバをご契約時に一緒にお申込み頂く場合と、スマイルサーバをご契約後、契約者パネルからお申込み頂く場合とございます。
※各種受付メールを受信されているお客様は受付済みです。

↓
2.ドメイン代行取得申請

当社より提携レジストラ(メルボルンIT社)へ取得申請を行います。
※スマイルサーバをご契約時にお申込み頂いた場合は、サーバ開通前にご申請させて頂きます。

↓
3.ドメイン取得報告

ドメイン名の取得が完了致しますと、メルボルンIT社から当社へ通知されます。

↓
4.実在確認承認依頼(メール)


メルボルンITからRegistrant または Administrative Contact宛に、

・本人確認のための実在確認メール

が届きます。

実在確認メールは「メールアドレスと住所を確認」「メールアドレスだけを確認」」「住所だけを確認」のうちのどれかを受け取ることになります。

実在確認メールのサンプル(メールアドレスと住所を確認)
実在確認メールのサンプル(メールアドレスを確認)
実在確認メールのサンプル(住所を確認)

※レジストラ変更確認メールは英文で記載されておりますので、誤って削除等されないようご注意ください。

メール本文に記載されているURLをクリックすると、承認用ページが開きます。メール到着後15日以内に「メールアドレス」の実在証明が行われなかった場合は、本ドメインは「一時停止」となり、使用ができなくなります。承認用ページから「5.実在確認承認(メール)」を行なってください。

↓
5.実在確認承認(WEB)


1.メールアドレスの実在確認 (全ての方に届きます)

1.実在確認承認メール内のリンクをクリックします。
2.承認に成功すると以下の画面が表示されます。
これで、メルボルンITへのメールアドレスの実在確認作業は完了です。

2.住所の実在確認 (実在が確認できない方のみに届きます)

1.実在確認承認メール内のリンクをクリックします。
2.承認画面フォームに情報を入力します。


住所の実在確認フォーム

3.登録すると以下の画面が表示されます。(成否はその場で表示されません。無効住所が入力されれば再び同様のメールが送られます、その際は、再度「承認画面フォーム」に情報を入力してください)


住所の実在確認

これで、メルボルンITへの住所の実在確認作業は完了です。

↓
6.ドメインご利用開始

ドメイン取得手順についてはこの流れですが、別途DNSの設定等が必要となります。

←ホームページの公開


お問い合わせ・ご相談

ホームページ開設までの流れに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
06-4709-3838 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

お問い合わせ・ご相談

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。




お問い合わせ・ご相談フォーム

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.