みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



お客さまの端末(パソコンなど)でお使いになるメールソフトへの設定方法についてご説明します。

メールソフトの設定方法例

以下が、スマイルサーバにてEメールをご利用される場合の設定例となります。メールソフトによって 設定内容が若干異なる場合がございますので、送受信がエラーとなる場合は当社までお問い合わせください。

入力項目 入力内容(例)
名前(差出人) スマイルサーバ
メールアドレス abc@smileserver.ne.jp
SMTPサーバ名(送信サーバ) 123.123.123.123
POPサーバ名(受信サーバ) 123.123.123.123
アカウント(ユーザ名) abc@smileserver.ne.jp
メールパスワード(パスワード) abcdefg

例)
名前(差出人名)…スマイルサーバ(任意)
お客さまドメイン名…smileserver.ne.jp
お客さまメールアドレス…abc@smileserver.ne.jp
スマイルサーバのIPアドレス…123.123.123.123
ユーザIDパスワード…abcdefg

「Submissionポート」利用について

スマイルサーバでは「Submissionポート」というメールセキュリティの機能を提供しています。Submissionポートは、Eメール送信時にユーザの利用するメールソフトとサーバ間の通信にサーバ-サーバ間で用いる一般的なポートとは異なるメール投稿に特化したポートを利用するもので、インターネット業界では迷惑メール撲滅に向けた取り組みとして利用が推奨されています。スマイルサーバでは、Submissionポートのご利用に当たり、SMTP-AUTHによるユーザ認証を必須としている他、メールクライアントが対応していればTLSを利用した暗号化通信もご利用いただくことが可能です。

代表的なメールソフトの設定方法

Windows版 基本設定
ソフトウェア名 基本設定 POPoverSSL SMTPoverSSL STARTTLS(SMTP)
Microsoft OutlookExpress
6.x
5.x
6.x 6.x 6.x
Microsoft Outlook 2002 2003 2003 2003
Becky! 2.x 2.x 2.x 2.x
Eudora 6.x 6.x 6.x  
Netscape 7.x      
Thunderbird 1.0 1.0 1.0  
Edmax 2.x      

迷惑メールチェック機能利用時のメール振り分け設定 (Microsoft OutlookExpress)について

Macintosh版 基本設定
ソフトウェア名 バージョン
MacOSX Mail
1.2.5
OutlookExpres 5 5
Entourage 10.x
Mozilla Thunderbird 6.x

←管理者アカウントの設定 ホームページの公開→


お問い合わせ・ご相談

ホームページ開設までの流れに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
06-4709-3838 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

お問い合わせ・ご相談

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。




お問い合わせ・ご相談フォーム

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.