みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



 ホームページ開設までの流れ

Q & A

←開通通知書の確認 メールの設定→

管理者用アカウント(admin@お客さまドメイン名)は当社から重要な情報をお伝えするご連絡先となります。 管理者さまは必ず管理者用アカウントのEメールを受信できるようにご利用のメールソフトの設定を行っていただくか、 現在ご利用のメールアドレスに転送する設定を行ってください。

通常利用しているメールソフトで、管理者用メールアカウントのEメールを受信する。

メールソフトの設定項目は下記のようになります。

入力項目 入力内容(例)
名前 お客さまのお名前
メールアドレス admin@お客さまドメイン名
SMTPサーバ名 IPアドレス (開通通知書に記載されております)
例:123.123.123.123
POPサーバ名 IPアドレス (開通通知書に記載されております)
例:123.123.123.123
アカウント admin@お客さまドメイン名
メールパスワード お客さまにてご指定いただいた
管理者パネルパスワード

管理者メールアカウントを通常使われているアカウントに転送して受信する。

  1. 管理者パネルへアクセスしてください。
  2. 「システム管理」ー「管理者メール転送設定」をクリックしてください。
  3. 転送先アドレス欄に転送先のメールアドレスを入力(※1)して、[設定]ボタン(※2)をクリックしてください。

←開通通知書の確認 メールの設定→


お問い合わせ・ご相談

ホームページ開設までの流れに関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
06-4709-3838 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

お問い合わせ・ご相談

スマイルサーバに関するお問い合わせ・ご相談を受け付けております。




お問い合わせ・ご相談フォーム

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.