みんなの笑顔は、私たちスマイルサーバの仕業です。



マニュアル

Q & A

←ご解約 契約の譲渡→

ご名義変更の種類に関して

スマイルサーバでは、ご契約の名義変更を行う場合、第三者に譲渡される場合と、合併や社名変更及び、承継(個人)される場合は、当社へご申請が必要になります。
以下の形態によってそれぞれご申請の様式やご提出資料が異なります。

種類 ケース
譲渡 第三者へご契約を譲渡される場合
※登記簿上(法人)や戸籍上(個人)に変更先の組織、個人が存在しない場合
承継・改称 組織は同じで社名のみ変更される場合
同じ会社でご契約名義の組織が変更になる場合
グループ会社などと合併される場合
※登記簿上に変更元、変更先の組織名が記載される場合
本人から配偶者などへ承継される場合

現在のご名義をご確認されたい場合は、契約者パネルへログインし、「お客さま情報確認・変更」からご確認いただけます。
※ご名義を変更される場合は、ご一緒にドメイン名の名義も変更されることをお勧めいたします。

←ご解約 契約の譲渡→

お問い合わせ・ご相談

各種手続き・変更に関するお問い合わせがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談
0120-414016 (平日 10:00〜12:00 13:00〜18:00)
フォームでのお問い合わせ・ご相談
お問い合わせ・ご相談フォーム

コントロールパネル

契約者パネル

※お客さま情報の確認、オプションサービス申し込みなど、ご契約に関する設定を行います。

管理者パネル

※WEB制作機能の利用やメールアカウント登録など、サーバに関する設定を行います。

利用者パネル

※メールアカウントごとにメールに関する詳細設定を行います。

通信状況確認ツール

お客さまのPC環境で管理者パネル・利用者パネルが使用可能かを確認できます。
本ツールはサーバ仕様Ver2.0、2.1用です

通信状況確認ツール


レンタルサーバのスマイルサーバNTTスマートコネクトが運営しています。

[ NTTスマートコネクトのサービス ]
メディアコネクト ラック・コネクティビティ・運用サービスを提供するハウジングサービス
スマートストリーム ライブ中継・オンデマンド配信に対応した映像配信サービス
Copyright © NTT Smart Connect Corp. All right reserved.